« 初心者ですが、オリーブも栽培しているのです。ミッション、ネバディロブランコ、マンザニロ、ルッカの4品種です。 | ホーム | 一緒にいてくれるだけで幸せですが、逞しく思える日も、そう遠くないだろうな。未来に遠慮する事なく自分が信じた道を突き進んでほしいと願います。 »

2013年11月21日

ヌーボーの季節です。この時期は、本当に能登が美味しい。ご紹介します、能登ワイン・ヌーボー・2013[赤] (NOTOWine Nouveau 2013)です。

村山智一です。

この時期は、本当に能登が美味しい。

海・山の幸で溢れます。

そんな豊かな食材で賑わうこの季節、

やはりヌーボーは外せませんね!


ということで、ご紹介いたします。

能登ワイン・ヌーボー・2013[赤] (NOTOWine Nouveau 2013)です。

HITOTSU(能登ワイン:ヌーボー赤).jpg

(特別限定:4,000本)
■味わい:辛口/ライトボディ
■容量 :720ml
■アルコール度数:11.0%
 


主原料をツバイゲルトレーベ種とし、
フレッシュな果実味と柔らかな酸味のバランスがよく、
軽やかで爽やかな飲み心地です。

肉料理は勿論のこと、

和食との相性もピッタリなので、
HITOTSUの梅みそソース、
ピクルスがお勧めです。


能登の里山ワインで、

楽しいひと時を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okurusky.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする