2014年1月アーカイブ

2014年1月29日

この時期に、美味いものと言えば。やっぱり思い出すのは、祖父が食べさせてくれたカモやキジです。そんなこんなで、ライセンスを取得する事にしました。

村山智一です。

 

かき祭りは来場者4万人超ということで、

大成功で幕を閉じました。

めでたし×2。

能登の豊かな海産物を堪能する日々に感謝しつつも、

食いしん坊は、

祖父が食べさせてくれた山鳥を思い出すのです。

とくに、味付けは塩こしょうだけのシンプルな鴨の焼き肉は絶品。

20140129ライセンス.jpg

この美味しい記憶が、多少関係しているのかも知れませんが、

諸事情で狩猟免許の受験手続きをしました。

さらに、申請日が祖父の命日であると

帰宅後に祖母から聞かされ、

なんと言うか運命的なものを感じずにいられませんでした。


狩猟への考え方にはいろいろあって、

それが里山の保全を口にするもの姿か!というツッコミも受けつつ、

これも前向きな攻めの一手なのだとご理解いただけるよう、

具体的にお見せできるその時を少しでも早くつくらねばと、

今日もせっせと作業してきます。

20140129vineyard1.jpg


このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。