« 暑さに耐えた自分に、キンキンに冷えたビールは最高のご褒美です。一口目の美味さ選手権があれば、上位に名を残す自信ありです。 | ホーム | 銘醸地は生み出すものだとしたら、どうすればいいか考えたら、終戦記念日の今日に繋がったのです。 »

2013年8月13日

「花咲くいろは」で「のと鉄道運転体験」は、もっと盛り上がる。ついでにウチの「ふるさと体験村 四季の丘」を舞台にしたストーリーを勝手に妄想すると、素敵すぎる!

「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

 

OkuruSkyのプログラムでも人気の高い「のと鉄道運転体験」

車両も「花咲くいろは」ラッピング車両(のと鉄道NT201号車)だと、

また違う盛り上がり方をするだろうなぁ。

のと運転体験1花咲くいろは.jpg

 

のと鉄道運転体験(1)花咲くいろは.jpg

 

運転体験2花咲くいろは.jpg

 

穴水駅には、

ファン・鉄道マニアの方が沢山いらっしゃる。

もっと楽しめる仕掛けとか、考えたらいいのにな〜と。

せっかく能登まで足を運んでくれたんだから。

 

西岸がPointになっているみたいだけど、穴水駅から乗り込んでくるお客様も多い。

それから、

車内アナウンスを録音するために

ボイスレコーダーをセットしているのを見ると、

邪魔しちゃいかん!と正直に思います

 

何故か、、、。

 

それは幼い頃、母が美容室をしていて、

そのお店にあった小さなテレビで「ゲゲゲの鬼太郎」の音を

小さなカセットテープレコーダーで録音し、

あとから何度も聞くのが楽しみで、

その録音中にお客さんが入ってきたりして、

うまく音がとれなかった時は、とっても落ち込んだからだ!

 

だから、

地元住民はできるだけ静かにして、

ファンの方々に、のと鉄道を楽しんでいただこう。

 

あっ。

あと、母・皐月の母校として、

うちの「ふるさと体験村 四季の丘」を、なぁんて設定だと、素敵すぎ。

「ふるさと体験村 四季の丘」1花咲くいろは.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okurusky.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする