« 夏のこどもエコロジーキャンプが終わりました。 | ホーム | 「花咲くいろは」で「のと鉄道運転体験」は、もっと盛り上がる。ついでにウチの「ふるさと体験村 四季の丘」を舞台にしたストーリーを勝手に妄想すると、素敵すぎる! »

2013年8月12日

暑さに耐えた自分に、キンキンに冷えたビールは最高のご褒美です。一口目の美味さ選手権があれば、上位に名を残す自信ありです。

「世界農業遺産 能登の里山里海」にて農業・体験型観光を行っています、OkuruSky(おくるすかい)の村山智一です。

 

今年の夏は、

猛暑、豪雨、強風、がかわるがわる容赦なくやってきます。

この最強クリーンナップを攻略してこそ、

農業青年と胸を張っていえるのかな!?なんて強がり言いつつも、

上手くつき合っていかなきゃと、

風呂上がりのビールを楽しみに頑張るのです。

一口目の美味さ選手権があれば、上位に名を残す自信ありです。

 

しかし、気まぐれな夏空。

20130811okurusky.jpg 

本とiPodは必需品です。

 

 

最近の畑のお供は、

↓↓↓

■最新・樹木医の手引き(改訂3版)

http://www.jpgreen.or.jp/book/books/tebiki_mokuji.html

専門用語で眠くなります(笑)

 

■学校では教えてくれない国語辞典の遊び方

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%E6%96%B9-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%84%E3%82%AA/dp/4046532742

 

そして、

●ザ・ボイス そこまで言うか!

http://www.1242.com/program/voice/

青山さん、勝谷さん、宮崎さんの時だけダウンロード

 

●英会話なるほどフレーズ100

CD付き。簡単なフレーズがを聞きながら作業します。

 

●バイリンガルニュース

https://itunes.apple.com/jp/podcast/bairingarunyusu-bilingual/id653415937 

なんか、良い(笑)英語が分からない人にも楽しめるのでは。

↑↑↑

 

これらを心の支えに、

そして、有効に時間を使っているんだ!と自分自身に酔いしれ、

クセのある技術者を目指して頑張ります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okurusky.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする