ココロダチ

能登で見つける、自分の可能性

kokorodachi_omote.jpgkokorodachi_ura.jpg

このプログラムは、様々な事情により、外出することが困難な子供たちや、
それを心配に思う親御さんたちに向けたプログラムです。
世界農業遺産認定の能登の里山里海をフィールドとした様々な体験や
スタッフとの共同生活を通し、子供たちが新たな自分を発見する第一歩にできるものです。
楽しいときには一緒に笑い、間違ったことをすると真剣に叱ってくれるスタッフは、
まさに「家族」です。

<能登で見つける、自分の可能性>
自分の部屋から踏み出す第一歩。
それを、新たな自分を発見するための第一歩にしませんか?
踏み出した一歩の向こう側には、無限の可能性があるかもしれません。
限られた時間ではありますが、多感な時期の子供たちに、何を見せて何を感じてもらえるか。
こういった経験が、家族のコミュニケーションの切欠になるでしょう。

<体験ステージになる「四季の丘」>
「ふるさと体験村 四季の丘」は、能登の里山里海に存在する、かつての小学校です。
今は宿泊施設ですが、建物は旧小学校当時の面影を残しており、
私たちは「自然の中の学び舎」として活用しています。
最大の学びは、「出会い」であると考えております。


※詳細は、お問い合わせ下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------------
この体験への問い合わせ

問い合わせる





okuruskyLogo

このブログ記事について

このページは、OkuruSkyHPが2012年7月11日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MindMap(R)講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バナー一覧

村山智一のBlog 村山智一のBlog

OkuruShopはコチラ
OkuruShop

OkuruSkyのホームページ
株式会社OkuruSky ホームページ

OkuruShop店長のブログ
OkuruShop 店長ブログ