ノルディック・ウォーク

OkuruSkyは、ノルディック・ウォークを行っています!!
OkuruSkyでは、ノルディック・ウォークを実施しております。

周辺の丘陵地の里山景観を楽しみながら、気軽にできます。

OkuruSkyには、全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員が2名おり、実施時は、指導員を指名していただけます。
ご指名を受けた指導員が、ストックの使い方や歩き方の基礎等、一からお教えしますので、初心者の方でも安心して実施できます!




ノルディック・ウォークとは、ヨーロッパは北欧においてスタートした、生活習慣病やリハビリ・介護予防・姿勢矯正・ダイエットにもつながる、今注目のウォーキング・エクササイズです。

特徴としては、2本のストックを用いて歩きます。


nordic001.JPG



ストックを使用することにより、より効率的な運動効果を得られます。
例えば...
ウォーキングに比べて、ノルディックウォークは
・全身の約90%の筋肉を使用します。
・1時間当たりの消費カロリーが、ウォーキングは約280kcalなのに対し、
ノルディック・ウォークは約400kcal消費します。
・足への負担が、軽減されます。
・歩行スピードが速くなります。

などの効果があり、実践すれば、生活習慣病予防やリハビリ、健康維持、ダイエット、姿勢矯正等、様々な効果を得られることでしょう。


ウォーキングコース
(※クリックで拡大)


ウォーキングコースは、旧小学校施設の「ふるさと体験村 四季の丘」や、醸造用ブドウ畑、能登ワイン工場など、里山の景観を楽しめるコースになっております。



一緒に健康な体作りを始めてみませんか?



また、四季の丘では、ノルディック・ウォークと宿泊がセットになったプランもございます!!

歩いて健康!ノルディック・ウォーク付きプラン



実施場所:四季の丘及び周辺の丘陵地
実施時期:通年
受入対象:小1~
料   金:3000円/人
定   員:30人
所要時間:2時間
okuruskyLogo

このブログ記事について

このページは、OkuruSkyHPが2012年4月13日 17:29に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「体験スケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バナー一覧

村山智一のBlog 村山智一のBlog

OkuruShopはコチラ
OkuruShop

OkuruSkyのホームページ
株式会社OkuruSky ホームページ

OkuruShop店長のブログ
OkuruShop 店長ブログ